別海町バスケットボール少年団

2015年04月20日(月)

ラダーに感謝♪ [無駄話]

こんばんは。
先日(結構前ですが…)、昨年度最後の役員会後の雑談会(只の飲み会)にたまたま参加しました。その時に「ブログの活性化」という話があったので、今年は練習や試合後に頑張っていこうと思いますので、皆さんもコメント頑張りましょう(笑)

今日は、昨年度卒団生から頂いた「ラダー」について…。

先週の土曜日から練習に取り入れてみましたが…「初めて」ということを加味しても、実に出来ない子が多くビックリしました。Bチームの子のほうが上手に出来る感じです。足を細かく速く動かすことが難しいのが、直ぐにわかりました…。バスケは細かく速く動くことが多い競技です。早いうちに気付けて良かった。卒団生に感謝です。

そういえば、練習中にマット上で前転をしましたが、横に回ったり、前に回れるけど起き上がれなかったり…。後転は殆どの団員が出来ない感じだと思います。

改めてバスケだけでは駄目なんだな〜と思う今日このごろ。

色々なことに取り組むことが、案外バスケが上手くなる近道かもしれませんね♪

Posted by 森俊 at 20時42分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 3 )

コメント

ブログの活性化、期待してます♪

走れるチーム!!今すぐには無理かもしれませんが、ラダーとかいろんな練習を重ねることで、俊敏な動きができるようになるかもしれませんね。

母はとても楽しみです♪ビシバシよろしくお願いしますm(_ _)m

よね母 2015年04月22日 14時45分 [削除]

いい感じで更新してますね!(笑)
最近、取り入れている縄跳びやラダーのメニュー、うちの龍人もツラいと言いながら楽しみにしているようです。いつも練習後に嬉しそうに話してくれるので(笑)
特に男子チームは、基礎体力アップするだけでもスゴく変わると思うので、ビシバシよろしくお願いします^^

ゴキゲン 2015年04月21日 22時57分 [削除]

コーチの定期的なコラム楽しみにしてます♪

ラダー使った練習とか、縄跳び使ったサーキットトレーニングとかで、アジリティって言うんですかね、かなりきつそうな練習で、我が家でも足がイタイって言ってますけど、いつか効果が出るときを期待しています。

走れるチームもそう遠くないかも…

COTA父 2015年04月21日 08時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=481

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.