別海町バスケットボール少年団

2015年04月12日(日)

練習試合【応援席から】 [無駄話]

皆さんゴキゲンですか?久しぶりのゴキゲンです。
今日は、男子の練習試合がありました!指導者の皆さん、そして保護者の皆さん、お疲れ様でした。特に、新入団員の保護者や団員の皆さんにとっては、初めてのことだらけで不安もあったと思いますが…楽しめましたか?まだ、あまりわからない中で、それでも試合に出てボールを追いかける姿をみて微笑ましくもあり、でも、あとほんの数ヶ月数年したら釧路の強豪相手に、いやいや北海道の強豪相手に、はたまた全国の強豪相手に頼もしい姿見せてくれる可能性を感じました。楽しみですね!
さて!肝心の今年のメインチーム「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」ですが…。相変わらず随所で笑わせてくれました(笑)でも、本当は、笑っちゃいけないんですね。笑っちゃうのは、まだプレイヤーとして「カワイイ」からです。森野先生が言うとおり、基礎の基礎はもちろん、走りきれる体力と走ろうとする気持ち、ボールへの執着心、その1つ1つを少しずつでもクリアし、同じように少しずつでも「カッコいい」プレイヤーになって行けば、お父さんお母さんはきっと、笑う楽しさから魅せられる楽しさに変わります。
今はまだ始まったばかり。これからですね。でも、願っています。勝っても負けても、あまりに懸命な「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」の姿を見て感極まる試合が見れることを。
追伸
富原と鶴野の皆さん、また別海と仲良くしてください。今日はありがとうございました!

Posted by 事務局 at 22時58分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

イチ、ニ、サン おにぎり〜!懐かしい...
横一列のパワーポジションなんてのもありましたね。

ゴールデンエイジ期、成長を見るのが楽しみですね♪

よね母 2015年04月13日 12時23分 [削除]

昨日の試合皆さんお疲れ様です!
新キャプテンを囲むのは「ゆかいな仲間」ですか。2年前のBチーム大会では「おにぎりっず」で『イチ、ニ、サン、おにぎり!』って言ってましたよね〜。これってきっと上達してるって事ですよね。
冬全予選の頃は新たな愛称期待しています!

COTA父 2015年04月13日 07時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=479

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.