別海町バスケットボール少年団

2014年07月29日(火)

北北海道大会 [試合]

皆さん北北海道大会、大変お疲れ様でした。また、沢山の応援やお手伝い、ありがとうございました〜♪

男子は、ベストなチーム状態ではありませんでしたけど、試合やお泊まりを通して成長出来たと感じています!!

普段あまり出られない子や出ているけど、他の人に頼りがたちだった子には、沢山の経験が出来た大会だったと思います!!

そんな4試合で感じで感じたことは、技術は勿論のこと、やっぱりどんな強い相手にも立ち向かう気持ちが大きいなぁと改めて思いました。

全ての試合を見た方には分かると思いますが、同じ負けでも1試合目と2試合目では、内容が全く違ったよいに感じています。

ハートですね〜やっぱり。

また、1人では何も出来ないし、成長もしない。バスケはチーム全員で頑張らなければいけないスポーツだって再認識!!

当たり前なことですけど、やっぱり大事ですよね〜。

次の大会の良きステップになったと僕自身は思いました…しかし、みんながどう感じたかが一番大切。

みんながどう感じたのか…気になる〜♪「しおり 」が楽しみです。

最後に、三年生へ。
最後の試合の4Q。競っていた時のタイムアウトの時に「先生、三年生出てない!!」って言われました。

出してあげられなくて、ゴメンよ〜。

Posted by 森俊 at 23時50分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

みなさん、お疲れさまでした!
今年も北フェスに参加できて、光栄でした!
関係者の方々、ありがとうございました。
この試合の経験が、今後にどう繋がっていくのか、楽しみです^_^

さて、我が家の「しおり」ですが、同じく誤字脱字の多いこと笑
そして、「ディフェンス」は「リフェンス」だと思っていたことが判明しました〜
あいつ、応援のときも、ずっと「リ〜フェンスリフェンス!リフェンス!リフェンス!」って言ってたのですね。
確かにちょっと滑舌が良くない子なのですが...
「フリースロー」は「フリンスロー」、「リバウンド」は「リバンド」だったので、まずはバスケット用語から教えなきゃダメかもしれません〜(*_*)

よね母 2014年08月02日 22時53分 [削除]

森野先生をはじめ指導者の皆さん、引率のお母さん、そして応援の保護者の皆さん、何より団員の皆!お疲れ様でした。
それから、釧路地区のスタッフの皆さんにも、本当にお疲れ様!ありがとうございました!と伝えたいです。

ちなみに、うちのクソ坊主は…夏休みの宿題のうち、何よりも先に「しおり」を終わらせていました。びっしりと書いていましたが、相変わらず誤字脱字、日本語が通じない等、内容よりも国語の勉強が先!というものでしたが…まぁまぁ面白かったです(笑)文中に「なぬー!」っていう言葉があったので、変なところばかり親譲りだなと、オレ自身も反省してます(笑)

寺真 2014年07月31日 23時27分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=453

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.