別海町バスケットボール少年団

2014年05月07日(水)

山口先生!元気してる? [お知らせ]

月曜日に、スプリングフェスタの2日目が終了しました。
トータルで男子は4戦1勝2敗1引き分け、女子は4戦3勝1敗でした。勝ち負けの結果では、このような表記になってしまいますが、問題は内容ですね。指導者の皆様は色々あろうかと思いますが…オレ的には、北見や帯広の強豪チームとよく頑張って戦った!という印象です。
2日目は、久しぶりに女子の試合を応援することができましたが、皆、凄く上手になっていてビックリしました。本当にビックリしたんです。女子の試合は、本当に半年ぶりくらい?に見ることができたんですが、たった半年で見違える感じでした。皆、一生懸命練習しているんだなぁって感激しました。
一方、男子ですが、男子も頑張りました!本音を言うとね、男子も3勝はできたかなぁとは思います。1敗1引き分けは、自分たちに敗けた1敗1引き分けだったと、指導者の皆さんが言ってましたが…本当にそうですね。途中、くじけた感は否めなかったなと…オレもそう思いました。
でもね!頑張ったよ!正直、できたてホヤホヤのチームが、ここまでできるとは思いませんでした。
とにかく、いい大会でした。男子も女子も、どの団員も、色んなことを感じることができた大会だったと思います。指導者の皆さんも、応援にかけつけてくれた保護者の皆さんも、本当にお疲れさまでした。そして!富原男子父母会の皆様には、今大会、本当にお世話になったんです!富原男子父母会の皆様の特段の御厚意に心より感謝申し上げます。今度、是非!一杯やりましょう!^^

スプリングフェスタの話は、この程度にしておいて…。ところで、山口先生!元気してる? 皆、頑張ってますよ^^
皆さん、そんな山口先生が、別海ミニバス少年団のために、とっても素敵なプレゼントをしてくれました!以下の写真をじっくり見てください。

画像(400x300)・拡大画像(800x600)

なまらいいね!
「感謝」「根性」「継続」「心」「挨拶」「仲間」「あきらめない」「全力」「声」「信じあう」
この10個の言葉は、別海ミニバス少年団が結成された10年前からずっと大事にしてきた言葉たちです。山口先生が、皆に伝えたい言葉たちです。この10個の言葉が刻まれたボールたちを、ずっと宝物にして行こう。
何年も経って、どんなにボールがボロボロになっても、塚原さんが寄贈してくれたボール修復マシンで何度も何度も再起させよう。(塚原さんもありがとう!)文字が消えそうになったら、マジックで書き続けよう。
別海ミニバス少年団は、宝物でいっぱいです。ありがとう。山口先生!

Posted by 事務局 at 22時57分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=448

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.