別海町バスケットボール少年団

2014年05月04日(日)

スプリングフェスタ初日 [試合]

今日は、スプリングフェスタ初日でした。
交歓試合のため、スコアの速報は流しませんでしたが、男子は2戦1勝1敗で女子は2戦2勝でした。オレは、男子会場に応援に行ったのですが、僅差で破れた2試合目…特に第1Qで、胸が熱くなってしまいました。
名付けて「おにぎりガード8時20分!」が炸裂したためでです。恭と皓の介介コンビが、眉毛を、決して強そうには見えない8時20分の角度にして、両手をこれ以上ないくらいにいっぱいに広げ、自ゴールを守る姿…あの2人の姿を見てオレは、本当にグッときちゃいました。そして、その必死に頑張る2人を見て、先輩団員にも火がついたのでしょう。厳しい戦いになるかも…と思っていた2試合目だったのに、最後までくらいつくことができました。
結果は、敗れてしまいましたが…皆で戦う!ということを感じることができたナイスゲーム!だったと思います。
そして、女子も2勝!今年度は、男子も女子も、さい先良いスタートをきれたと思います。

そして、もう1つのファインプレー!を紹介します。今年度から、入団した団員たち。先輩団員のために、一生懸命頑張ってくれました。初めての大会参加で色々わからないことだらけだったと思うけれど、本当にどうもありがとう!

画像(400x300)・拡大画像(800x600)

よし!明日も頑張ろう!^^

Posted by 事務局 at 20時13分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 1 )

コメント

僅差の試合にドキドキしましたが、見てて楽しい試合でした!
試合後の子どもたちの涙に、もらい泣きしそうにもなり...この悔しさを次に繋げられるといいですね♪
新団員たちも初めてづくしの試合でのサポートでしたが、頑張ってくれて、本当に嬉しく思います^_^
今日もみんな頑張れー!

しかし、おにぎりっずは毎回ネタ提供に貢献してくれますね笑
「パワーポジション」の次の「おにぎりガード」。
やはり、また坊主にしなくては...笑

よね母 2014年05月05日 08時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=447

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.