別海町バスケットボール少年団

2013年08月27日(火)

東北海道大会地区予選終了! [試合]

東北海道大会が終了しました。選手のみんなは勿論のこと、応援してくださった皆さんも、本当にお疲れ様でした〜。そして、ありがとうございました!
男子は準優勝、女子もベスト4という素晴らしい結果を残すことができ、本当に嬉しく思います!

まずは女子から。なんといっても1回戦・2回戦が素晴らしかったですね〜♪チームの一体感と絶対に諦めない気持ちが全面に出ていて、ナイスゲームでした。特に桜が丘戦の4ピリは、鳥肌がたつほどでした。山口先生が魔法の言葉をかけたのでは?と思わせるようなプレーの連続でした。後で真相を確かめたいと思います!決勝リーグは全敗したけど、悪くはなかったと思いますよ〜。

そして、男子。今大会は試合のは入り方について、個人個人の1プレー目についてを大切にすることを毎試合伝えてきました。それがしっかりと出来ていたのが中標津戦であり、出来ていなかったのが富原戦であったと思います。僕自信も試合への入り方、入らせ方の重要性を改めて感じました。また、僕の中では、チーム内で競い合うこともテーマであった大会でした。特に5年生が随所に良いプレーを見せてくれ、成長を感じさせてくれたことが良かったと思います。そんな中、準優勝という結果には嬉しく思いますし、みんなの頑張りには感激しています。次の大会へ向け少しでもステップアップ出来るよう頑張っていきたいと思います!

また、最後の試合で、審判の方より「別海の子たちは、ボールを
審判に手渡しするし、自分たちから取りに行ってくれ非常に良かったです。褒めてあげて下さい。」と言われました。プレーとは別のところで、その様に言って頂けるのは素晴らしく、嬉しい出来事でした。

別海ミニバス少年団、これからも頑張れ〜!!

最後に、大会から戻ると我が家の末っ子君に「怒ってばかりじゃ駄目だよ!」と駄目だしされました。ごもっともです・・・(反省)

Posted by 森俊 at 20時55分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 1 )

コメント

お疲れ様でした!!
本当に本当に皆、頑張りました(T^T)
これも、一生懸命に指導して下さった先生方・男子を含め力強い応援をしてくれた保護者の方々・そしてなによりも一生懸命に答えようとしてくれた子供達(*^_^*)!!!!!
桜ヶ丘戦は、本当感動しました☆
9月に向けて、更にパワーupをして挑みたいです!!!!!

杏樹…。鬼になる母に負けるなっっ( ^o^)ノ

2013年08月28日 16時07分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=430

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.