別海町バスケットボール少年団

2012年05月25日(金)

少年団の悩み [無駄話]

どもども!皆さん、ゴキゲンですか?
今日は、別海町スポーツ少年団本部の総会に出席してきました。今回で2回目の出席ですが、毎度のことながら楽しい時間でした!
そこで、少年団同士の「悩み」をお互いに相談できたらいいなぁ…なんて思いました。例えば…サッカー少年団はどうしてるんだろう?野球少年団はどうしてるんだろう?ってな感じでね。
悩みがあるの?と思った方…するどい!そう!悩みがあるんです!
今日配布したお便りにもちらっと書きましたが、ユニフォームの劣化がかなり進んできて、更新の時期に差し掛かっています。できれば、男女4色各15着を買い替えたい!でも上下1着1万円と見積もると、何と!60万円もかかってしまうんですねぇ…。
ローンを組むことができれば、多少の利息は発生しますが、世代間で公平な負担を維持することができます。でも、少年団は任意団体のため、お金を貸してくれる金融機関は当然ありません。
世代間の負担を公平に保ちながら資産を更新して行くこと…少年団にとっては、非常に悩ましい問題なわけです。
何とかいい方法を模索して、できるだけ早い時期に新しいユニフォームを着させてあげたいですね!^^

Posted by 事務局 at 21時19分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 3 )

コメント

石橋さん。
そうですね。もうちょい模索してみて、可能な限り良い着地点を提案できればと思っています!
そうなんですよ…ボールもヤバくなってきています…。

事務局 2012年05月29日 08時03分 [削除]

すみません。
「元団員」でなく「現団員」の間違いです。

石橋 2012年05月28日 15時18分 [削除]

難しい問題ですが、不公平感は拭えないと思います。
設立時も、同じことがあり結局は当時の団員が負担したはずです。
今回も、元団員の人数割りで負担するしかないのではと思います。
今後については、ユニホームだけでなく、ボールやバックなどの各備品の買い替え時期が必ず来ます。バス代などはしっかり負担していただいて、剰余金の中から積立をしていけばよいかと思います。

石橋 2012年05月28日 15時11分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=362

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.