別海町バスケットボール少年団

2012年02月07日(火)

久しぶりの…ゴキゲンですか? [無駄話]

皆さんゴキゲンですか? オレはゴキゲンです。
新人戦も終わり、別海カップを経て、団員納会(ぶっちゃけ楽しみ)が過ぎれば、とうとう卒団式。卒団式は「3月3日」ですので、よろしく!
今日はね…ちょっとね…別海ミニバスについて色々考えた1日でした。別海ミニバスにとって大事にしたいこと、守っていきたいこと、父兄の思いや指導者の思いを全部含めて、色々考えた1日でした。
きっとね…指導者・団員・保護者…百数十名が携わっている中で、皆、全員が同じ意見で一致することは、なかなか難しいと思うんです。ただ…。
目の前の一つひとつのことは、確かに意見が別れてしまっても、でも、最終的に目指す方向は、皆、同じでいたいと願ってやみません。
昨日あたりから、新年度の総会の資料を作り始めています。今年度の公式戦の記録を記しながら、そのゲームを思い返したりします。倒れそうになるまで走った団員の姿。それを一つになって応援した父兄の皆さん。何より、団員に喜びを与えようと必死に教えてくれた指導者たち。その皆の顔が今、リアルタイムに感じられるほど思い返すことができます。過ぎた日の出来事は、少しばかりキレイにデコレーションされがちかも知れないけれど、それでも、別海ミニバスは、いい少年団だと心からそう思えます。
うまく言えないけれど、少しでもより良い方向に。ただそれを、純粋に考えられていることが、オレにそう思わせているのだと思います。
これからも試行錯誤していきましょう!仮に「あっちの方が良かったかな?」って思うこともあったとしても、それは、皆で修正して行ければいい。
別海ミニバスは別海ミニバス。それでいいよね。そうじゃないと、別海ミニバスであり続ける意味がないもんね。
何にしても、今夜はゴキゲンってことで、どんまいです。

Posted by 事務局 at 02時58分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=346

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.