別海町バスケットボール少年団

2011年09月23日(金)

別海町駅伝大会 [無駄話]

今日は、皆がバスケの練習をしている間、別海町では駅伝大会が開催されていました。
オレは記録員としてお手伝いさせてもらってから、もう10年近くになります。毎年毎年、一生懸命走るランナーを「本当に縁の下から」応援しています。(実際走ってる姿は見たことないのです…。)
今日は、越智先生が頑張って走ってましたよ!男性陣が多くを占める種目の中で、まさに激走だったと思います。越智先生お疲れ様!
そんで、このブログでもお馴染みとなった「ゆうか」ちゃん親子も、素晴らしかったです。子から親へタスキを渡し、ゆうかちゃんが上げた順位を母さんが守る!的な…実に感動的でした。(何度も言うけれど、実際見てないので、記録を見ながら勝手にそう妄想しているだけなんですが…。)
走ることっていいね!とってもいいと思います。毎年、駅伝大会に携わる度にたくさんの刺激を受けます。配布した記録用紙を見ながらガッツポーズをするランナー。悔しがるランナー。それぞれの表情を見ながら、皆、頑張ってるんだなぁって思います。
さぁ!団員のみんなは、もうすぐパイロットマラソン5kmです。頑張って走る姿をお父さんお母さん、そして先生たちに見せてあげて下さいね!(オレは皆が走っている頃、フルマラソンの折り返し地点にいます…。)

Posted by 事務局 at 22時13分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

プログラム見たらゆうかも走るみたいだったし、去年みたく今年も赤崎母さんと走りたかったんだけどね。まさかの前日に右太腿肉離れ。全治6週間だそうです。これでフルマラソンもパーです。

急遽、越智さんにお願いして代役引き受けてもらいました。越智さんありがとう。

学芸会までに普通に歩けるようになりたいものです(汗)

郡山 2011年09月24日 23時57分 [削除]


まさか係りでいたとは!!

越智先生もお疲れ様でした^^


母は今年も郡山先生と走ると思ってたらしいですが・・
越智先生に勝てて大変満足げです(笑)

次はパイロットマラソンに向けて
また親子で頑張りま〜す!!!

2011年09月24日 20時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=309

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.