別海町バスケットボール少年団

2011年09月03日(土)

アンダー10初日終了 [無駄話]

画像(180x101)・拡大画像(427x240)

試合後の清掃

アンダー10初日が終了しました。我が4年生以下の団員たち、皆、頑張りましたね。全試合、見ていて本当に楽しかったです。
釧路湿原の風アリーナという素晴らしい舞台で、大きいユニフォームに身をまとったアンダー10メンバーたち。いやぁ、とにかく素晴らしかった!普段は「子供たち」なのに、真剣な表情で夢中にボールを追いかける姿は立派なアスリートでした。
嬉しい試合も悔しい試合もありました。可能な限り団員たちの声を聞いたオレですが、皆が口を揃えて「楽しかった」と言っていました。悔しくて悔しくて涙が止まらなかった「るい君」も、「でも…バスケ楽しい」って言っていました。オレおじさんは、そういう姿にめっぽう弱くて涙腺がちょちょぎれてしまいましたよ。
5年生6年生団員たちも、オフィシャルや試合メンバーたちのサポートお疲れ様でした。ありがとう!ハーフタイムに、耳打ちしながらアドバイスを送る先輩団員の姿と、その言葉を真剣に聞いて何度も何度も深く頷く4年生の姿がすごく印象的でした。そして「私たちも試合がしたい!」ってオレに猛アピールしてた5年生6年生(オレにアピールしてもダメだね(笑))が実に微笑ましかった。この前の大会で少しきっかけを掴んだもんね!試合やりたいよね!
何にしても、バスケ楽しいと思うこと、悔しくて悔しくて涙が出ること、試合がやりたくてウズウズしちゃうこと、どの気持ちをとっても全て明日に繋がる大切な気持ちです。大事にして行こうね!
男子は予選リーグで敗退しちゃったけど、来年以降がめちゃめちゃ楽しみないい試合をやりました!自信を持って、そしてより上を目指してまた練習を頑張ろう!女子は明日の試合も全力で頑張るように!
それにしても、毎週毎週、オレたちを楽しませてくれる団員たちに感謝の気持ちでいっぱいです。最高に楽しい時間を過ごしています。

Posted by 事務局 at 23時21分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=296

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.