別海町バスケットボール少年団

2011年08月28日(日)

いい大会でした [無駄話]

東北海道釧路地区予選が終了しました。男子にとっても、女子にとっても、たくさんのことを得た大会だったと思うし、そしてたくさんのことを伝えることが出来た大会だったと思います。別海ミニバス少年団としては、本当にいい大会でした。
男子は、最後の最後に素晴らしい試合を見せてくれました。たくさんの「気持ち」と全団員・指導者・保護者みんなで勝ち取った劇的な勝利でした。あの男子の試合は、まだ入団して間もない2年生や3年生に、多くのことを伝えてあげれたのかなと思います。オレは、応援席から何とも表現しがたい凄い会場の雰囲気にシビれていました。あの会場にいた誰もがたった1つのバスケットボールを追いかけてました。
対戦相手の中標津も素晴らしかった。こうして、勝ったり負けたりを繰り返し、お互いに素晴らしいチームに成長してくれることを願っています。
そして女子!今大会は、初勝利もしたね!おめでとう!1つのプレイの目標をもって練習して、それを試合で出せることが成長と言うならば、春から比較にならないほどの成長を見せてもらいました。嬉しかった!この成長を維持しながら、また新たな目標を持って次を迎えよう。楽しみにしています。
しかぁぁぁし!
男子にしても女子にしてもね…スイッチのオンとオフが激し過ぎる!負け試合なんかは、100%でやんないで負けるのが歯がゆいわけ。あきらめる気持ちというか、誰か一人でもテンション下がると、すぐ皆に感染しちゃうので、メンタル部分も重要課題!これについては、オレたち親としても色々考えないといけないかなって思います。
何にしても…いいところも悪いところも含め、とにかくいい大会でした。次の大会も楽しみです!皆、ありがとう!お疲れ様!

Posted by 事務局 at 17時20分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=293

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.