別海町バスケットボール少年団

2011年04月28日(木)

平成23年度第1回役員会 [総会役員会]

昨日、更新しようと思ったのですが、寝てしまいました。りくママに「今日は寝ないで頑張りなさい」と言われたので頑張ります。(笑)
さて、役員会で色々と話し合いました。大切な内容については、ゴールデンウィーク明け早々に、お便りを配布できるようにしますね。ブログでは、話し合った概要についてのみ記載しておきます。

■ミニバス連絡網について
連絡網は、基本的に携帯メール等で行いますが、子供たち同士の遊びのお誘いや、保護者同士による連絡が必要になる場合も想定されるため「団員名簿」として自宅電話番号を基本に配布します。

■ミニバスTシャツとジャージについて
現在のTシャツは、前面がTシャツ独自のデザインで背中側が別海のオリジナルデザインとなっていますが、このTシャツが廃盤になってしまうようです。今後は、廃盤化しないTシャツ(オーダーもの)に移行の方向で進めることとなりました。ただ、別海オリジナルのデザイン部分には1度だけお金のかかる「版代」(つまりデザイン料)が必要となりますが、これについては「別海ミニバスの財産」ととらえ、育成会から支出することとしました。これにより、Tシャツはネーム刺繍を含めて概ね3千5百円以内におさまりそうな感じです。なお、ジャージについては、可能な限り!お下がりや寄付をしてもらったモノで回したいと考えていますが…まぁ、今後も色々と悩ましい案件ですので継続して話し合って行きたいと思います!

■ミニバス教室について
6月25日(土)あたりで調整。ダメなら翌日26日(日)で、それでもダメなら7月9日(土)で。ただいま、まずは体育館から調整中。体育館調整後に指導者の皆様にオファー出します。

■指導者が急に練習から離れなければならなくなった時
これは極めて稀なケースですが、仮にそういうことが起こった場合は、指導者から役員に連絡をもらい、誰か「大人」が必ず練習につくように連携するシステムを構築します。

■少年団員の社会福祉活動の参加
団員の「心の成長」のため、社会福祉活動を実施したいと思います。4年生以上の団員を対象に「柏の実学園」で5月8日(日)に予定することにしました。詳細については、また後日メールでご連絡します。

■夏あたりにバスケから離れて何か皆でできたらいいね!
キャンプでもする?

■ゴールデンウィーク期間中の練習
ゴールデンウィークの練習をやります!と言われております。体育館の空き状況や指導者の日程等の調整があります。今日か明日、明後日には連絡できると思います。

■冬全予選写真の配布について
昨年11月に行われた冬全予選大会の写真を注文している方は、後ほど役員から金額についてメールで連絡します。ゴールデンウィーク明けに、お金と引き換えにお渡しできる予定です。

■連絡メールを受理した時は「了解!」の返信を。
学年役員から連絡が回りますが、役員さんは「了解!」の返信がないと、とても不安のようです。一言でもいいし、ニコニコマークでも良いので、可能な限り返信して下さいますよう、ご協力お願いします。

■あと何かあったっけ…。
多分、伝え忘れていることがあるような気がしますが、その場合、りくママときづくママからしこたまクレームが来るので、クレームがあり次第、随時お知らせしたいと思います。(笑)
あ!そうだ!ブログに余計なこと書き過ぎ!というクレームはいただきました。これについては、とても反省……しません(笑)でも、無駄話ばかりではなく、可能な限り団員の練習の様子をお伝えできるよう、はるママが頑張ると言ってくれそうな気がしています。(むちゃ振り)

Posted by 事務局 at 18時19分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=252

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.