別海町バスケットボール少年団

2011年03月02日(水)

寸劇 [無駄話]

【配役】
将来の別海川上町スーパースター:A男(小学1年生)
将来のWNBAのスーパースター:B子(小学1年生)
A男の父:本日39歳になったナイス・ガイ
B子の母:匿名希望
B子の父:鬼じゃない方

-----児童館-----
A男「B子をバスケ誘えって父さんに言われたんだけどバスケやる?」
B子「えっ?やんない。他のスポーツやるから。」
A男「わかった。」

-----A男しょんぼり帰宅-----
A男「B子バスケやんないってさ…。」
ナイス・ガイ「ちゃんとマジな顔して聞いたのか?」
A男「言ったよ!一緒にやろうぜ!って。」
ナイス・ガイ「そっか…。B子の父の夢…潰えるか…。」

-----一方B子の家では、鬼じゃない方とB子が仲睦まじく家の中でキャッチボール中-----
鬼じゃない方:「B子!上手になったじゃん!バスケできるんじゃない?」
B子:「・・・」(無視)
鬼じゃない方「・・・」(しょんぼり)
匿名希望:(冷静に二人のやりとりを観察…鬼じゃない方は完全に進行を急ぎ過ぎていると感じる。)

別海町バスケットボール少年団は全力で「鬼じゃない方」の夢を応援し続けます!(スーパードライのCM風)

っていうか…A男…父さんへの報告とB子に言ってること、かなり違うんじゃないか?しかも…あきらめるの早くないか?

Posted by 事務局 at 21時41分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

鬼じゃない方さん。
バレたか!誕生日アピール!(笑)
っていうわけじゃないけど、昼に匿名希望さんからお手紙をいただき、入倉さんと大爆笑してたんで、これは公開しとかないと!と思ってね(笑)

事務局 2011年03月02日 22時42分 [削除]

いや〜大爆笑っす!!
こころの中では大号泣!?

なんで昨日のやり取り知ってたんですか?情報掴むの早過ぎです。

皆さん僕の密かな夢を応援してください!

『夢はでっかく根は深く』
根回しよろしくで〜す!

ところで事務局さま誕生日おめでとうございます!
実は一番伝えたかったのは誕生日?

鬼じゃないほう 2011年03月02日 22時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=214

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.