別海町バスケットボール少年団

2011年02月02日(水)

インフルエンザ集団感染予防に関して [お知らせ]

今朝の話です。職場の同級生から、1枚のDVDをそっと手渡されました。なんじゃこれ?と尋ねると…ニヤニヤニヤ。家に帰り再生ボタンを押すと…何と!21年前のオレに遭遇しました。(かずいママが唯一知っているかな?)学ランを着て動くオレを見るのは何とも衝撃映像!これが入倉先生であれば、YouTube にでもアップして大スクープとして公開するところですが…オレの場合は完全にお蔵入りです…家族にも見せてません(笑)

さて、またまたどうでもいいオープニングでしたが、ミニバスの釧路地区連盟から「インフルエンザ集団感染予防に関わる大会出場ガイドライン」が示されておりますので、以下、ご一読願いまして、徹底のほどよろしくお願いいたします。

インフルエンザが猛威をふるい、釧路地区でも多くの学校で、学校閉鎖や学級閉鎖の措置がとられています。今後の釧路地区での大会開催におきましても、しっかりとした対策をとっていかなければ、集団感染拡大につながってしまうことも考えられます。つきましては、以下のような取り決めで大会を運営していきますので、ご協力よろしくお願いします。

1.インフルエンザ感染者の試合出場は認めない。
2.学校・学年・学級閉鎖中の選手の参加は認めない。

1及び2について人数不足となる可能性があるが、試合開始時点で最低7人が出場可能状態であれば試合を開始する。試合開始時点で6人になった場合、試合を中止する。ただし、試合時間は空けたままとし、次の試合は定刻通りに開始する。(新人戦については、7人をきった段階で不戦敗。5人をきったら試合中止とする。)

3.インフルエンザ感染の可能性有り(家庭内感染者有り)の場合、健康状態の把握を怠らないこと。または、自主的に出場を見送ること。
4.感染からの復帰(試合出場)は医師の判断を仰ぐこと。

健康状態は指導者が把握する事を義務づけると共に、3及び4に当てはまる選手については、保護者による当日朝の検温と体調確認を徹底し、指導者に報告した上で出場を検討すること。ただし、試合中もしくは試合間に体調が不良となった場合は、即刻会場より退出。

5.会場内ではマスクの着用を義務付けること。

各チームで確実に準備すること。選手だけではなく、会場に来る全員が着用することが望ましい。選手については、体を動かす時以外は着用すること。

6.各会場入口には消毒液を完備する。

会場校では必ず準備することとします。

7.ルール違反に対しての罰則は以下の通りとする。

次回大会出場停止・大会の順位取り消し

Posted by 事務局 at 20時40分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

かず母さん
ぶ!絶対に貸さん(笑)
新人戦は、結果だけ見れば残念だったけど、でも、いい試合だったと思います!

事務局 2011年02月07日 20時04分 [削除]

お〜お宝映像(爆)

それはぜひ見たいので今度コッソリ貸してね!(b^ー°)


新人戦は負けちゃったみたいだけど、これからドンドン強くなるよ、みんなガンバレV(^-^)V

かず母さん 2011年02月05日 19時31分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=192

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.