別海町バスケットボール少年団

2011年01月26日(水)

へぇ [無駄話]

ご覧になった人も多いかと思いますが、今日、晩飯を食いながら、なんちゃらっていう脱出系のバラエティ番組を見てたんです。そこでクイズが出たんですよ。
「昨年の中学生において、以下の中で所属人数が1番多い部活動はどれか?」
1.軟式野球部
2.バスケットボール部
3.サッカー部
答えは…そうです。2番のバスケ部なんですね。全国で32万人以上の中学生がバスケ部に所属しているみたいです。まぁ、よくよく考えたら男女が同等の比率でできる部活は上の3つの中ではバスケ部ですからね。言われてみれば納得です。
でも、そこまで競技人口が多いんだったら、もっとお茶の間に身近な中継とかあってもいいような気がするんですが…。その辺は、野球やサッカーと比較すると、世界的なスポーツじゃないからなのかなぁ。確かに…バスケと言えばアメリカのイメージしかわきません。
さて!新人戦の組合せが決まりましたね!釧路ミニバス連盟のサイトに詳細がアップされています。とりあえず、今やれることを1つでも2つでもできるゲームを期待しています!6年生!後輩たちにバシバシ気合入れるように!

Posted by 事務局 at 21時17分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=186

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.