別海町バスケットボール少年団

2010年11月28日(日)

つかめい [無駄話]

冬の全道予選が終わりました。公式戦の軌跡も併せてアップしています。

男子は美原に敗れ初戦で散ったものの、前回東予選で対戦した時より確実にレベルアップしています。美原だって練習して伸びている。でもそれ以上に皆の方が伸びたんだよ。それに気づいて欲しい!敗れても努力がスコアに表れています。まだまだ伸びるよ!頑張れ!

女子はミニバス創設以来初の3位の快挙!おめでとう!でも本当は3位の嬉しさより3位の悔しさの方が強いかな? シナリオどおりには、いかないものだね。

今回「つかめい」が優秀選手賞に選ばれました。おめでとう!
決勝リーグ2日間の試合を見て、オレ的に印象深かった1人が「つかめい」です。怪我をしてからずっと、外側からチームを見てたね。Aチームの練習に参加できずBチームの選手たちに色々教えてあげていた姿。光陽との練習試合で苦戦するチームを見ながら「胸が苦しい」と言っていたこと。そんなことを思い返しながら、北斗との第3クォーターで動かなくなった足を必死に手で押さえながら前に走ろうとする「つかめい」を見て、オレは、もう涙がちょちょぎれていました。(泣いちゃうべなぁと思ったので、一人離れて上のギャラリーから見ることにしたのは内緒です。)
それから…「ももか」お前も頑張った!今日の富原戦が終わった後のこと。いつものように、オレにちょっかい出しに近寄ってきたなぁ?と思ったら、珍しく真顔でオレに伝えました。「何もできなかった…」と。
ばっかだなぁ。たくさん頑張ってたべや!ももかの外からのシュートは調子良かったし、思い切り打ってはずれても、ちゃんと「わった」がリバウンド取って点数入ってたべ!何より、お前の全国優勝クラス級の満面の笑みがチームの雰囲気作ってんだ!と…本人に直接言いたかったのですが…あまりに健気な「ももか」の言葉に涙腺がゆるんでしまったので、頭をめんこめんこするだけになってしまいました。
それから…って、まだまだ伝えたいことは山ほどあるけれど、いい加減ゴキゲンを通り越し酩酊してきたので、この辺にしときます。
何にしても、男子も女子も含め、団員のみんなありがとう!オレは、とってもいい時間を過ごさせてもらっています。来週は遠矢でBチーム大会!楽しみはまだまだ続きますね。保護者の皆様も楽しんでいきましょう!

追伸
昨日、初めて団員たちと一緒にバスに乗って遠征しました。
いやぁ、バス遠征も楽しい!退屈しのぎに「眠ろう」とか「雑誌読もう」とか思ってたけど、そんな暇は一つもありませんでした(笑)
バスで遠征を繰り返すこと。これもきっと、団員たちにとって大切な思い出になるんだろうな。

Posted by 事務局 at 21時48分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=154

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.