別海町バスケットボール少年団

2010年11月05日(金)

3年かかるよっ!! [ミニバスの軌跡]

男子へ
明日の練習試合では、全力を出しきり頑張れ!!
期待している!

さて、久しぶりに、ミニバスの軌跡を更新します。

ミニバス少年団が設立してから半年が経ち、初めて釧路の大会に参加した。
その大会は、Bチーム大会。
ミニバス少年団が設立し、パス・ドリブル・シュートを中心に練習を行い、指導者も「団員のバスケ技術の吸収力はすばらしいものがあるなっ!!」などと想い、話しながらも、期待と不安の中、大会へ参加した。
その結果は、男女共に『0勝4敗』...
1試合で取れた点数も1点、6点、8点、8点、12点、10点、18点・・・
なかなか点数が取れなかった。
それでも、団員の頑張ろうとする気持ちは強いものがあった。今、思えば、その気持ちが今のミニバス少年団につながっているのですねっ(^^)
初めての試合、お父さん、お母さんも初めてのオフィシャル、指導者も初試合・・・何もかも初めての経験だった。
そんな状況の試合のアップの時、他チームの指導者から『3年はかかるよっ』と一言。
一瞬『えっ、そんなにかかるの。』と内心思った。
「チームとして仕上がるまで3年は必要なのだ。」という内容だった。
別海ミニバスは「そんなにかからないで、何とかなるさっ」「いけるさっ」いや「少年団一丸となって何とかしよう」「別海ミニバスの力はこんなもんではない」と思っていた。(今振り返れば、3年どころかそれ以上必要と思う。でもその時は強くそう思っていた)
別海ミニバスが設立し、6年目。
少しづつ、少しづつ成長している別海ミニバス。

初大会後の初代会長の一言。
『半年で、ここまで出来たことが良かった』

そんな一言を言ってくれたことがとっても嬉しかった。

Posted by 入伸 at 23時29分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=135

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.